

オフロードチャレンジ

事前申し込みもしたし休みの予定も入れた。
けどけど~~~ホントに休めるかなぁ~~~

オフチャレ

tag : チェロキー オフチャレ 恋地 秋田

超多忙

とにかく忙しくってチェロキー何にも弄ってません。
そろそろ気温も一桁になってきたので冬仕様にもしないとなぁっと思いつつ何も出来ない日々。
今月の休みは腰を壊して動けなかった2日間のみ。
3日間でいいから連休欲しいなぁ。

嫁に頼まれ彼岸花を撮りに行った帰り道、ナビで道を探しながら走ってたらこんな道に出てしまいました。
これ北上市内なんですよ。
途中プチV字等もあり僕的には楽しめたのですが嫁には非難轟々(笑
花巻も山に囲まれてるのでちょっと探せばこんな道はいくらでも有りそうです。
2013-09-24 16.21.35

今日は昨日の仕事のトラブル処理。
まったく寝てない状態で青森まで行ってきました。
時間調整中に青森港に行って陸奥湾をバックに記念撮影。

トラブル処理が終わって2時間だけ仮眠して帰宅。
眠眠打破が効いてるのか睡魔がやってきませ~ん。
IMG_4696.jpg

蜃気楼?陽炎?海の真ん中に島が浮いてました。
地元の人も、ありゃなんだべなぁ?って。。。(笑
IMG_4692.jpg

来月は少しは休めるといいけど、バンバン予定入ってきてるし望みは薄いなぁ。
恋地だけは何とか行けるといいなぁ

PSC アルミリザーバータンク

先日の秋田のレースで。。。。あっ。。。Blogに書いてませんでした。。。
えっと秋田の恋地という所でタイムトライアルに参加してきたんです。
動画は↓








で、その一本目にパワステのキャップをコースに落としちゃったんですね。
1本目と2本目の間に草むらの中で見つけたのですが他車に踏まれて3分割。
圧の掛かる部品ですし値段も知れているだろうといつものrockautoで調べてみるとビックリ!
部品は560円だったのですが送料が5,000円超え~~。
なんか馬鹿らしくってだったら壊れないアルミ製に変えようとなった訳です。
物はPSCオンラインで直接買いました。
だって特売やってたんですよ。通常より60ドルも安い!リンク貼っておきますのでどうぞ→PSC
直接日本には送ってくれないのでその辺はご自由に~

お盆前と言うことで会社は一番の繁忙期。
今月初めてのお休みが取れたので取り付けしました。
2013-08-11 10.51.22

適応表で84年~~となってる部品が一番怖い。
平気で合わない物も有ります。
ノーマルのタンクもこの部品が合わなければ再使用しなくてはいけません。
ホースやパッキン類も切らないでバラシます。
合わせてみたら無事に装着できそうです。
アルミタンクに取り替えてエアー抜きしたら終了。

写真を撮ってビックリしたのはエンジンの錆。
配管のカバー類も割れてきてるし一度バラバラにして磨きたいなぁ。

tag : cherokee チェロキー PSC パワステ アルミ

海~

お仕事で秋田まで行って来ました。
待ち時間に記念撮影。
宮川海水浴場です。

ホントはもっと広角で撮りたかったんだけど100-400のレンズしか持ってなかったんです。
秋田は八郎潟とか絵になるところが沢山ありました。
MK4_0564.jpg

tag : チェロキー 宮川海水浴場

OIL交換

春頃にやったオイル交換分の記録が抜けてるようだ。
ルーカスOILでやったのしか覚えてない。

今回
Mobilマルチグレード 4L 1480円x2缶 6.5L使用
オイルフィルター 945円+315(送料)

距離 39,311マイル

久しぶりに自分でオイル交換した。
フィルターレンチ1,180円とオイルジョッキ3L 780円も購入。
以上!

tag : チェロキー オイル交換

プロフィール

shim89xj

Author:shim89xj
憧れの2ドアチェロキーを見つけてしまい95から89へ乗り換えました。
カメラとチェロキーに夢中です。
レッドアロワナも飼ってます。

最新コメント
最新記事
Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
twitter
メンテナンス
作業の合間はドミノ・ピザです。
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
前回のは5年使いました。
念の為新品に交換。
ここが最安かなぁ

バッテリーと一緒にどうぞ
D端子+用

D端子-用

ボンドはやっぱり3M (天井張替え用)

超広角でバックが凄く楽になりました。
オーディオだったら
コストパフォーマンス最高!

これならCherokeeにも付くかな?
ドア以外にも使えます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
楽天
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
2309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
