スポンサーサイト


JAM 5th Stage

去年初めて参加したJAMに今年も参加してきました。
車を弄る良い締め切りになってます(笑

前回の記事で報告した通り自分の315/75R16はバーストしてしまいました。
しょうがないので265/70R17で行こうと思ってたところに救世主が現れました。
35x12.5R15が有るから貸して上げると!
しかも腰痛で交換作業が出来ないと言ったら車だけ持って来てくれれば
交換作業までしてくれるとの申し出!!!
もう至れり尽くせりで感謝感謝です。
お土産一杯買ってきたからタイヤ返す時に渡しますね~~~。

そんなドタバタでこのような仕様で参加する事が出来ました。
IMG_3435.jpg

出発は土曜日0時20分
まぁほぼ予定通りです。
このまま突っ走れば6時には到着予定だったのですが
途中で睡魔に襲われ3度ほど休憩。
そのおかげで高速道路上で路駐する黒いチェロキー発見。
プーリーが飛びそのままベルト切れとの事。
偶然にも僕の車には2週間前に買ったプーリーが載ってました。
これを装着し、後はJAFにディーラーまで運んでもらいます。
JAFが来た所で僕も出発。
決して見捨てた訳ではないのですよ
現着は11時頃でしたっけ?
家で仮眠取ってから出発した方が良かったなぁ(笑

今年のJAMは実は参加するか悩んでました。
服用してる薬の副作用でお腹が壊れる事は間違いなし。
過度な車弄りで寝返りがうてないほどの腰痛。
せっかく完成したのにバーストしやがったタイヤ。
テンションだだ下がりっしょ?
でもせっかく車も作ったしタイヤを貸してくれた友人にも申し訳ないし根性で向かいました。
不思議なのはチェロキーで揺られてる度に腰痛が軽くなっていく事。
帰ってきた今はもうほとんど問題無しです。
ラングラーMTRウィズケブラーの振動は腰に良いのか?(笑

第3世代のMTタイヤの進化にも驚きました。
MTの1世代目はマッドディガー等のグリップ重視のブロック形ね。
2世代目はBFGやジオランダーやMT2、乗り心地にも多少配慮したタイヤ達。
第3世代がKM2やMTRでしょうね。
今までのMTタイヤと全然違いますね。
もう全然静かです。
BFGATと同じくらい?
脱線しすぎですね。。。閑話休題っと。

JAMでは今年チャリティーオークションを行いました。
穴あきスリットローターとTシャツ、マナスルヒーターを出品。
高額落札となり感謝感謝です。

恒例のビンゴ大会には後期用オーバーフェンダー、オイルフィルター2個、ポロシャツ2枚、Tシャツ3枚を提供
我が家の不良在庫がどこかで活用されるって良いですね~~。

今年もF15さんからステッカー、レイちゃんからストラップ、幸ちゃんから北海道限定どん兵衛
アテーサさんからオイルフィルター、akira君からパスケースが参加賞で配られました。
トキテックさん、J-offさん、オフセンさん、ガレージ東海さん、キロワットさんから協賛品頂きました。
ビンゴ大会3周分の景品集まってましたね~~。

今回1919年製のクイックライトを持ち込みました。
1919年・コールマン製しか判らないのに買ってしまったのですが
JAMに持ち込めば詳しい方が一杯居るのでどうにかなるだろうと他力本願な落札(笑
マントルの種類も判らなければ燃料の種類も判らない。
一から全てやってもらいました~~。
各部増し締めしたら無事に点火。
もう直ぐ100年なのに凄いなぁと関心。
とらさん、Koさん、ありがとうございました。

なんだかぐちゃぐちゃなレポートになってしまいました。

JAM終了後はいぬ吉さんとakira君でステージフォーさんへ。
お休みでした~~~(涙
なんでも最近は日曜日休みが多いらしいです。

僕はそのまま三重の実家(嫁の)へ。
100km弱ですから楽勝~~。

2日目の早朝に撮った写真2枚、一部の方がいらっしゃいません。
今年は体調不良の為、カメラも出せず。
朝のこの2枚だけです。
IMG_3434.jpgIMG_3433.jpg

F-15さん、今年もありがとうございました~~~
スポンサーサイト

tag : チェロキー OFF会 JAM

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした!

今年もJAM参加ありがとうございます。
多くの放出品を用意して頂き、おかげさまでビンゴ大会は大盛り上がりでした。

体調的にも大変だった様ですが無事にJAMを楽しんでもらえた様でなによりでした。
来年のJAMも是非参加してくださいね。

次の再会は朝霧でしょうか。
きっとまた変化しているであろうチェロとの再会も楽しみにしています。

イカツィ~ぜ!

タイヤが太いから高速道路も安定したんじゃないですか~?

これから、どう作ってくか楽しみデスよね

2日間お疲れ様でした。

1年間でのチェロの変貌ぶりには驚きました。

キングショック試乗させてもらうの忘れてました。
今度横に乗せてください。

お疲れさまでした。

体調よくなかったんですね。
その後、腰の具合はいかがですか。


間近で見るshim号の迫力には、ホント圧倒されました。
アレを自分でやってしまうんだから、スゴイですね。


327は、状態を見たときは「ヤバイかなぁ」って思ったんですが、
機関的には絶好調でボクも驚きました。
あと、ジェネレーターを「R55」に替えてやると、安心して使えますね。


次にお会いできるのは、来年のJAMでしょうか。
ウチもそれまでコツコツいじっていきます。

F-15さん

いえいえ余剰部品ですので使ってもらえれば幸いです。
体調はホント大変でした(笑
出発時はチェロキーによじ登ってましたもん。
仮眠もシート倒すと痛いので直立のままっす(笑
朝霧の時には変化をお楽しみに。
次はローダウンっすよ。

い~かわさん

イカツィ~~っしょ。
やり過ぎって退かれましたもん(笑
タイヤは大きすぎました。
でも最新のMTタイヤの静けさって凄いなって体感できました。
今回の仕様で大体の方向性がつかめました。
とりあえずスタビとステダンつけます!(笑
タイヤありがとうございました!!!

gakuさん

チェロいいでしょ~~。
乗ってても弄っても楽しいよぉ~~
FやめてXに戻っといで~。
2.5Lならお財布にやさしいし。
ヤフオクにディーゼルが出てますね。
キングも最高っす。
そういえばFJ用も合ったなぁ。。。どお?

とらさん

腰は帰り道11時間程チェロキーに揺られたらすっかり良くなりました。
僕のチェロは見た目よりも乗り心地の方がびっくりですよ。
ロール以外はほぼノーマル並みです。
ジェネをR55ってのに変えるんですね。
調べて手配しておくので交換はお願いします(笑

とらさんちのチェロキーはそのままで良いと思いますよ~~
今年はあちこち行く予定なので大阪オフ顔出しちゃうかも!

やっぱりデカかったですね、shim号!
いつも足回りみて、スゲエなあ~ってヨダレ垂らしてます。

クイックライトもバッチリの点灯具合でしたね~
漏れもなさそうですし、まだまだ活躍してくれそうですね。

個人的には奥様対策と仰ってたサイドステップ、気に入りました♪

お疲れでした~♪

いやぁ~デカイチェロでした(笑)
フロントの足回りの作りこみにshimさんの変態的愛情を感じました(爆)
自分も切ったはったが好きなんでアレを見た時に
そ~と~苦労されたんだろうな~・・・
っとねw

また遊びましょう~♪

Koさん

履いてみたかった35はクリアーしたんでこれからはまた次の仕様にチェンジです。
Koさんもいかが?ぜひ関東へ~~(笑
クイックライト、至れり尽くせりでありがとうございました。
おかげで点灯する事が出来ました。
ポンプを探してるんですがランタンと同じ位します(涙
なんかね。。。みんなサイドステップ褒めてくれるんですよ。
でもね本人的にはイマイチ気に入ってません。
無い方がチェロキーのボディラインがスッキリしてて好きなんですよねぇ。

シュクさん

前のBlogにも書きましたが35は幻となりそうです。
元々僕のチェロキーは4インチUPで足回りを作っています。
今回は試しに6.5インチUPで組んでみましたが
やはりあちこちに無理が出てます。
35はまた足回り弄ってから考えま~す。
苦労はしてるけど楽しんでますよ。
腰は壊れちゃったけど(笑

お疲れさまでした!

当日はかなり体調が悪かったんですね。
それがチェロを11時間運転して完治させるとはサスガです!(←意味不明)

それにしてもデカクなってましたねー。
写真では見てましたが実際に見てあんなに大きくなっているとは思ってませんでした。
しかも乗り心地がノーマル並みっていうのが凄いです。

これからも本国並みの改造を楽しみにしてます!

COROさん

前日まで嫁にもそんなんで行けるの?って心配されてました。
チェロキーの長時間運転で治るとは僕も不思議です。

35インチはやはりでかいですね。
水温も上がりまくりです(苦笑
35履くならファイナルまで下げるか冷却系容量UPしなきゃならない様です。

一度は285/75か255/85と思ったのですか、このスタイルも捨てがたい(笑
めっちゃ揺れてます~~。

すごいハミタイ!

アメリカなら大丈夫だけど、これだけタイヤがはみ出ていて、パトカーに遭遇したらヤバかったんでないかい?

PB3さん

一個前の記事見て~一応フェンダーに収まってるんよ。
愛知に行く道中、パトカーに並ばれてガン見されたけど大丈夫でしたよ。
プロフィール

shim89xj

Author:shim89xj
憧れの2ドアチェロキーを見つけてしまい95から89へ乗り換えました。
カメラとチェロキーに夢中です。
レッドアロワナも飼ってます。

最新コメント
最新記事
Blog☆Ranking

FC2Blog Ranking

リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
twitter
メンテナンス
作業の合間はドミノ・ピザです。
ドミノ・ピザ【PC向けサイト】
前回のは5年使いました。
念の為新品に交換。
ここが最安かなぁ

バッテリーと一緒にどうぞ
D端子+用

D端子-用

ボンドはやっぱり3M (天井張替え用)

超広角でバックが凄く楽になりました。
オーディオだったら
コストパフォーマンス最高!

これならCherokeeにも付くかな?
ドア以外にも使えます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
楽天
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1922位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
143位
アクセスランキングを見る>>
